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家計管理(子育て世代)

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コラム一覧

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    2011年 第12回 ウチスタイルを作ろう

    1年間子育て世代の家計管理について見てきました。今回は最終回。毎月、家計に関する個々の項目別に見てきましたが、最終回は、全体のまとめとして「ウチスタイル」の提案です。

    担当
    中村 真佐子
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    2011年 第11回 保険見直しについて

    今回は保険見直しについて。子育て世代はリスクを保険でカバーする必要がある時期。ライフステージごと、環境の変化などで保険を見直すのも賢い家計管理には必要なことです。

    担当
    中村 真佐子
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    2011年 第10回 食費について

    今回は食費についてです。ここのところの野菜や小麦などの価格上昇は、家計に響きますね。単なる節約ではストレスがたまり、反動が出てしまう恐れあり。高い安い、損か得かにとらわれずに、ストレスのない家計管理ができたらいいですね。

    担当
    中村 真佐子
  • テーマ
    2011年 第9回 住宅関連費について

    今回は住宅関連費についてです。今回の住宅関連費は、持ち家の場合の維持管理費に焦点を当ててみていきたいと思います。

    担当
    中村 真佐子
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    2011年 第8回 通信費について

    今回は通信費について。通信費に当てはまるもの、それは固定電話料金をはじめ、携帯電話利用料金、パソコンプロバイダー利用代金などですね。毎月支払いが生じますが、利用の仕方によって支払いが変動する光熱費と似たところがあります。携帯電話は一人1台が当たり前。スマートフォンの普及など通信費にまつわる環境も激変しています。今回はその辺をみていきます。

    担当
    中村 真佐子
  • テーマ
    2011年第7回 レジャー費について

    今回はレジャー費について。本コラムが掲載される頃は、ちょうど夏休みが始まったころでしょう。夏休みは、長期休暇が取れやすく、1年の中で最もレジャー費の支出が多い時期ですね。お財布も緩みがちなこの時期を乗り切るには?

    担当
    中村 真佐子
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    2011年 第6回 光熱費について

    今回は光熱費について。FPが家計管理中で光熱費の事について書くのは、節約アドバイザー的なことでは面白くない。震災が起こってから生活を見直す事態となっている。子育て世代にとっての光熱費について趣旨から外れた感がありますが、「節約」ではない別の視点で見ていきます。

    担当
    中村 真佐子
  • テーマ
    2011年 第5回 貯金体質を作ろう

     「貯金したいけどなかなかできない」「貯金全然ないのよ」という声を聞きます。家計管理では貯金体質は必須です。震災が起こって家計管理をあまり気にしていなかった方も真剣に考えるようになったのでは?前回のコラムでも書きましたが、予備費もないという方!今日から貯金しましょう。

    担当
    中村 真佐子
  • テーマ
    2011年 第4回 震災時に威力を発揮する予備費を準備しよう

    3月11日に起こった大震災。着の身着のまま非難し、大事な物が津波で流された方が多くいらっしゃいます。当面の生活のお金さえ困っていらっしゃいます。 この震災を機に、当面お金の不安が無いように普段の家計管理の中でも考えて行かなければならないと痛感しました。

    担当
    中村 真佐子
  • テーマ
    2011年 第3回 教育費

    今回は、教育費について見ていきます。

    担当
    中村 真佐子
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新着情報

2018.07.15
【FP相談のご紹介】
私たち株式会社優益FPオフィスは保険や投資商品など金融商品の販売を一切行わない 独立系FP会社です。
個別相談を受けて、お金や人生の不安を安心に変えませんか?
まずは、相談例とお客さまの感想をご覧下さい。詳しくはコチラ
2018.07.01
【ご報告】
6月25日、マイアドバイザーは、開設以来の総PV(ページビュー)数が「3,500万PV」に達成しました。
昨今、倫理面が重視される中で、永年、その倫理面を重視した運営を行ってきたい成果と認識しております。
特に、ここ2018年上半期に関しては、大変多くのみなさんに見て頂いておりまして、月平均80万PV超になっております。
これもSEO対策などweb上での誘導施策を行わず、「顧客利益優先」原則に基づき、倫理面について問題ないと認定できる実務家FPが情報提供をさせていただだいている賜物だと感じております。
大変感謝しております。
今後も、ご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。
マイアドバイザー運営者 株式会社優益FPオフィス 佐藤益弘
2018.06.01
【ご報告】 5月30日、マイアドバイザーは、閲覧総数(ユニークユーザー数)600万人を達成することができました。 4月から新体制の下、再スタートさせて頂いていますが、今後もSEO対策などweb上の誘導施策を行わず、地道に「顧客利益優先」原則に基づき、実務家FPの活動をしています。 また、実務家FPとして業務上の倫理違反が無きよう活動して参ります。 今後も、ご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。 マイアドバイザー運営者 株式会社優益FPオフィス 佐藤益弘

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