地域別 専門家マッチングサイト My-Adviser.jp


 フリーコラム 『海の中』の世界

執筆者: 佐藤 涼子 氏 南関東エリア登録

佐藤 涼子 氏
個人プロフィールページ
2009年 第6回 海の中の環境問題
 「地球温暖化」が大きな問題となっていますが、それは地上だけの問題だけではありません。2009年にダイビングをして気づいた海の中の異変についてお話していきたいと思います。
 本文はコチラ
2009年 第5回 伊豆の海〜雲見編
 静岡県伊豆地方の、雲見温泉をご存知ですか?
こちらでは、神秘的な海の中の世界を楽しむことができます。
魚影の濃さだけではない、伊豆の海の魅力にせまりたいと思います。
 本文はコチラ
2009年 第4回 伊豆の海〜大瀬崎・井田編
 静岡県沼津市の大瀬崎(おせざき)はスキューバダイビングのメッカと言われています。ダイビングというと、南の島のスポーツというイメージが強いと思いますが、大瀬崎がなぜダイビングのメッカと言われているのか、伊豆の海の魅力にせまりたいと思います。
 本文はコチラ
2009年 第3回 沖縄の海の魅力〜慶良間諸島編
 南慶良間諸島とは、沖縄本島から西に約40qのところに、大小合わせて20あまりの島々のことをいいます。世界でも有数の透明度とサンゴ礁のある海に囲まれた慶良間諸島。その海の見どころは?
 本文はコチラ
2009年 第2回 沖縄の海の魅力〜本島編
 南北に長い日本列島。南に位置する亜熱帯・沖縄での海の魅力とは?
 本文はコチラ
2009年 第1回 「海」を好きになったきっかけ
 私がハマってしまった「海」の中の世界。ダイビングを始めたきっかけは・・・?
 本文はコチラ
他のアドバイザー執筆コラムはトップページからご覧ください



CopyRight 株式会社優益FPオフィス Rright Reserverd. 2007-2010