ファイナンシャルプランナーなどの専門家ネットーワーク「マイアドバイザー」

コラム

地域:四国中国

相談・スポットコラム 投資コラム 家計コラム 趣味・余暇コラム ライフプラン別コラム ケース別コラム エリア別コラム スポットコラム

コラム一覧

  • テーマ
    2012年 第11回 山陰のお仕事事情

    地方の元気がなくなったと言われて久しいですが、ここ山陰も例外ではなく、賑やかだった商店街がいわゆるシャッター街になっているエリアもありますし、企業本体の業績不振のため工場が閉鎖されたエリアもあります。 とはいえ、このところ、新たに大手企業が誘致されたり、賑わいのあるエリアが新しくできたり、と活気のある話題が多いようにも感じられる、ここ山陰。実際のところはどうなのか、お仕事事情を考えてみましょう。

    担当
    キムラ ミキ
  • テーマ
    2012年 第10回 山陰の電話事情

    鳥取県の電話は糸電話ではありません
    以前、某携帯電話会社のテレビCMで、鳥取県はまだ糸電話で話しているという内容が流れたことがありました。それを受けて話のネタに、糸電話風のスマートフォンの画像を作成する人もいて、楽しませてもらいましたが、当然ながら鳥取県にも携帯電話はあります(笑)

    担当
    キムラ ミキ
  • テーマ
    2012年 第9回 山陰人は長生き?

    シルバーウィーク
    9月の後半には、シルバーウィークが控えていますが、もうお出かけの予定は決めましたか?夏にしっかりお出かけをしたから、シルバーウィークは自宅近隣でゆっくりと過ごすと考えていらっしゃる方も多いかもしれません。また、シルバーウィークの中には、敬老の日があります。両親とは異なる視点で、何かと気遣ってくれる祖父母へ感謝の意をこめて何か贈り物をしようかと考えています。

    と、半ば強引ですが、今回は敬老の日にちなみ、「長生き」ということにスポットを当てて、お話をしてみようと思います。

    担当
    キムラ ミキ
  • テーマ
    2012年 第8回 山陰の相続事情

    夏真っ盛りの8月。夏休みを利用して、国内外に旅行にお出かけされるだけでなく、ご実家に帰省される方も少なくないでしょう。

    担当
    キムラ ミキ
  • テーマ
    2012年 第7回 夏のボーナス in 山陰

    あっという間に半年が…

    担当
    キムラ ミキ
  • テーマ
    2012年 第6回 山陰の結婚模様

    ジューンブライドって…

    担当
    キムラ ミキ
  • テーマ
    2012年 第5回 GWの行楽先 in 山陰

    大型連休も終わり…人によっては、4月末から最大で9連休となった今年のゴールデンウイーク。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

    担当
    キムラ ミキ
  • テーマ
    2012年 第4回 就職率

    日本中のあちらこちらから桜の開花の知らせが届き、心躍る4月は、新年度のスタートでもあります。この4月から、新しく社会人として働き始めた人にとっては、覚えることが多い、ドキドキの毎日が続いていることでしょう。

    担当
    キムラ ミキ
  • テーマ
    2012年 第3回 引越し

    まもなく新生活のスタート

    担当
    キムラ ミキ
  • テーマ
    2012年 第2回 受験

    冬を超えれば…年が明けてまもなく行われたセンター試験も終わり、いよいよ受験シーズン本番。受験生においては最後の仕上げに余念のない時期でしょう。志望校目指して、コツコツとやってきたことの努力が笑顔に変わる瞬間まで、あと一息!!冬のこの厳しい時期を超えれば、春には楽しい新生活が待っています。がんばってくださいね。

    担当
    キムラ ミキ
厳選されたFPや専門家達のコラム連載中!!一覧を見る

新着情報

2018.07.15
【FP相談のご紹介】
私たち株式会社優益FPオフィスは保険や投資商品など金融商品の販売を一切行わない 独立系FP会社です。
個別相談を受けて、お金や人生の不安を安心に変えませんか?
まずは、相談例とお客さまの感想をご覧下さい。詳しくはコチラ
2018.07.01
【ご報告】
6月25日、マイアドバイザーは、開設以来の総PV(ページビュー)数が「3,500万PV」に達成しました。
昨今、倫理面が重視される中で、永年、その倫理面を重視した運営を行ってきたい成果と認識しております。
特に、ここ2018年上半期に関しては、大変多くのみなさんに見て頂いておりまして、月平均80万PV超になっております。
これもSEO対策などweb上での誘導施策を行わず、「顧客利益優先」原則に基づき、倫理面について問題ないと認定できる実務家FPが情報提供をさせていただだいている賜物だと感じております。
大変感謝しております。
今後も、ご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。
マイアドバイザー運営者 株式会社優益FPオフィス 佐藤益弘
2018.06.01
【ご報告】 5月30日、マイアドバイザーは、閲覧総数(ユニークユーザー数)600万人を達成することができました。 4月から新体制の下、再スタートさせて頂いていますが、今後もSEO対策などweb上の誘導施策を行わず、地道に「顧客利益優先」原則に基づき、実務家FPの活動をしています。 また、実務家FPとして業務上の倫理違反が無きよう活動して参ります。 今後も、ご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。 マイアドバイザー運営者 株式会社優益FPオフィス 佐藤益弘

過去のコラム

My Adviserについて

インフォメーション